2019-05-14から1日間の記事一覧

我が家の抱っこ紐

我が家の抱っこ紐は、1人目、2人目通して、ベビービョルン ONE+Airです。 なぜこれにしたかと言うと、 1 見た目 うちの旦那は土日がほぼ休み。その上非常にホワイトな会社なので、自由に有給が取れます。お出かけとなると、ほとんど旦那がいる…ということで…

長男出産*つわり

長男の時は妊娠発覚が1月、つわりは2月〜4月と、割と寒い時期だったのでそんなに辛くありませんでした。 はっきり言って、1人目より楽でした。 つわり開始は1人目の時と変わらず5周目からでした。やはり食べつわり。でも、軽い。 空腹になると気持ち悪く…

長男出産③

吸引分娩だったせいか、陰部がまたもビリビリだったらしく、縫合に時間がかかりました。 結局、旦那も立ち会えず。(そもそもへその緒切るのは医者しかダメって産院だったので、とっちでもよかったんだけど) 家族室で良く寝たであろう旦那が部屋に入ってき…

長男出産②

長男は予定日より5日早く生まれました。 兆候としてあったのは ・前駆陣痛 のみ!! よく、お産が近づくとお腹が下がるって聞きますが、長女の時もこれは全くなく、長男の時は、「あれ?下がった?」って思っても、また上がるんです!!笑 これは本当に胎動…

長男出産①

1人目の出産時17キロ太った私でしたが、今回は12キロ!! つわりの種類と、季節が良かったですねー。 1人目の時は春にわかり、妊娠後期に自分の誕生日、旦那の誕生日、結婚記念日、クリスマス、大晦日とイベント目白押しで毎月ケーキ食べてましたから 笑 あ…