長女出産①

現在3歳になる長女の出産ブログです。

 

 

長女の出産予定日は平成27年12月26日でした。

妊娠中に17キロ太った私…当然赤ちゃんも推定体重3500gを超えている(^_^;)

 

私→155センチ

旦那→180センチ(しかも頭デカイ。義母は、出産時頭がデカすぎて3日かかる難産だったそう。)

 

なもんで、私が太ったせいだけとは限らない 笑

 

とにかく、赤ちゃんの大きさに恐怖を覚え、早く出したかった!!

 

17キロ増えた体重のせいで圧迫された内臓は限界!!臨月に入ると、朝起きると手が痺れて動かない!!(下敷きにしていたわけではなく)

そもそも苦しくて寝れない…

 

一日でも早く産もうと、毎日5時間ほどウォーキングをするも、全く出てくる気配ない(^◇^;)

 

ちなみに、予定日すぎると、大きい赤ちゃんは促進剤を処置する病院もあるみたいですが、私が選んだ病院は自然分娩、母乳育児推進。多少予定より遅れようが物ともせず 笑

 

本人は早く出したくて色々してるのに、周りから「初産だから遅れるよー」とか言われると、イラっとするんですよねー!!

特に身内 笑

 

あと、「まだ生まれてない?」とかいうメール 笑

 

本人だって気にしてるんだからほっといてよ!!ってなっちゃいます 笑

 

だけど案外予定日になってしまえば、開き直って、「もういつでもいいやー」ってなっちゃうんですよね 笑

 

予定日当日は、一応仕事休んで来てくれていた母と、お寺に写経に行き、その足でいくつか寺社巡り。

御朱印をいただきました。

f:id:yutan1986:20190506002504j:image

f:id:yutan1986:20190506002513j:image

f:id:yutan1986:20190506002545j:image

f:id:yutan1986:20190506002602j:image

f:id:yutan1986:20190506002609j:image

 

よーく歩き回りましたが、まだまだです。

続きます。