オススメ絵本*せんたくかあちゃん

 

せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)

せんたくかあちゃん (こどものとも傑作集)

 



 

せんたくのだいのだいの大好きなかあちゃんがいました。

 

このお話は、私が子供の頃に大好きで、母に毎晩読んでもらっていた思い入れのある絵本です。

実家には私の絵本が何十冊と残っているのに、お気に入りの絵本はごそっと無いんですよねぇ💧

 

どうしても、自分の子供にも読んで欲しかったので、クリスマス🎄にお母さんからということで購入しました!!

 

せんたく大好きなかあちゃんは、なんでもたらいに放り込んで洗ってしまいます。家中の物を洗っても飽き足らず、犬や猫や子供たちや鳥やネズミも、みーんな洗ってしまいます。

かあちゃんが干した洗濯物(子供や犬たち)のおへそを狙ってやってきたカミナリさまも、かあちゃんはゴシゴシ洗って………

 

テンポよく進む、痛快なストーリー。

娘もすぐにかあちゃんのセリフを覚えてしまって、お気に入りの一冊になりました。

かあちゃんが干した洗濯物を、「これはソーセージだね。これはやかんだねー。」なんて言いながら物あてゲームみたいに読むこともできるので、2歳半くらいから楽しめます。

 

べらんめぇ口調のカミナリ様とかあちゃんの掛け合いが面白いですよ^_^