オススメ絵本*からすのパンやさん

 

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

 
からすのおかしやさん (かこさとしおはなしのほん)
 
からすのやおやさん (かこさとしおはなしのほん)

からすのやおやさん (かこさとしおはなしのほん)

 

 

 

からすのパンやさんシリーズ。

 

 

いずみがもりはからすのまちでした。

 

いずみがもりのくろもじさんちょうめの

かどの  ちゅうくらいの  きに  からすのパンやさんのおみせがありました。

 

そのパンやのうちに産まれた オモチちゃん、レモンちゃん、リンゴちゃん、チョコちゃんのお話です。

 

最初の作品『からすのパンやさん』では、4羽が少し成長したこども時代の話です。

お友達に紹介したおやつパンがヒットし、たくさんのいろんな形のパンを家族みんなで作ります。

うちの長女は食いしん坊でパンが大好き!!

パンがたくさん並んだページから先になかなか進めず、全部のストーリーを読むことができたのは、買ってから3日後でした 笑

 

次の作品の『からすのおかしやさん』は、チョコくんが主人公。立派な青年になって、おかしやさんをはじめます。かわいいお嫁さんも迎え入れ、ますます賑やかになりました。

ここでも、美味しそうなお菓子がたくさん!!

お菓子のページから、やっぱり進みませんでした 笑

 

三作目は『からすのやおやさん』。大人になったリンゴさんが主人公です。やおやの親子のお手伝いをすることになったリンゴさんは、様々なアイデアでたくさんの野菜を売っていきます。

数の計算を教えるのにもちょうどいいです。

 

うちで購入したのはこの3冊までですが、まだまだ続きはあります。

誕生日や、クリスマスのプレゼントなどに+αして絵本を買ってあげるので、今後続きも揃えたいと思います^_^

 

 

からすのそばやさん (かこさとしおはなしのほん)

からすのそばやさん (かこさとしおはなしのほん)

 
絵本「からすのパンやさん」のパンをつくろう!―Have Fun With Bread!

絵本「からすのパンやさん」のパンをつくろう!―Have Fun With Bread!