オススメ絵本*だるまさんシリーズ

 

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

 
だるまさんが

だるまさんが

 
だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)

 
だるまさんと (かがくいひろしのファーストブック 3)

だるまさんと (かがくいひろしのファーストブック 3)

 
限定版だるまさん3冊ギフトボックス

限定版だるまさん3冊ギフトボックス

 

 

娘の1歳の誕生日プレゼントに購入。

3冊セットのものにしました。

かなりお気に入りの絵本です。

 

言葉が出始めた頃に、「が」「と」「の」といった助詞が強調される文を聞かせることで、自然と身につくのでは、と効果を期待しました 笑

 

効果があったのかはよくわかりませんが、娘は2歳の時にはペラペラおしゃべりができました。

 

絵も可愛く、リズムがおもしろい絵本です。