ニトリの敷布団を洗濯…失敗しました。

朝からやってしまいました…(^◇^;)

 

というか、夜からかな…?

 

昨夜、長女をトイレに行かせるのを忘れた上に、オムツ履かせてないんですよ…

 

ここのところ夜おしっこが出てないので、油断してました。

 

当然、夜中にやられまして…

 

朝から洗濯です。

 

ところで、うちの布団はシングルとセミダブルのマットレスの上に、ニトリのシングルとセミダブルの敷布団を敷いています。

 

シングルの方は普通の敷布団で、子供が嘔吐した際に一度丸洗いしています。

 

セミダブルの方は、通気性が良い、サイドがメッシュになっているタイプで、今までに洗ったことがありませんでした。

 

表示にはしっかり「丸洗いはできません。汚れたところをつまみ洗いしてください。」と書かれています。

 

朝、バタバタしていた…というのは言い訳にもなりませんが、全く読まずに洗ってしまったんですね( ;∀;)

 

結果   こうなる

 

f:id:yutan1986:20190606161010j:image

 

中綿が寄ったり切れたり。

伸ばそうとしましたが無理でした。

 

シングルの方にも、洗わないようにと書いてあるのですが、こっちはセーフ。

でも、何度も洗うとダメになりそうです。

 

すぐにニトリへ行き、「丸洗いできる敷布団はありますか?」と聞いたんですが、全てを丸洗いできる敷布団はないそうです。

 

カバーは洗えるというものはありましたが…おねしょされたら全部洗わないと意味ないし…

 

Amazonで検索してみると、洗える敷布団、ありました。

でも、時間がないので、何とか二回の丸洗いに耐えたシングルと同じタイプのセミダブルを買いました。

 

一番安い、コンパクトに畳めるものです。

 

どうせ、この先何度もオネショするだろうし、冬になればロタだなんだと嘔吐して洗わないといけないことが増えると思います。

 

数回は丸洗いにも耐えられそうなので、ボロボロになるまではこれで頑張って、次は丸洗い出来るものを購入したいと思います!!