オススメ絵本*そらまめくんのベッド

 

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

 

 

ふわふわベッドはそらまめくんのお気に入り。グリーンピースくんやえだまめくんたちが頼んでも、絶対に使わせてくれないそらまめくん。

ある日、そらまめくんのベッドがなくなった!!

やっと見つかったと思ったら、そこには卵が…。

 

 

新しい絵本を月に1冊は本棚に入れるように心がけています。

娘は、お気に入りの絵本ばかり「読んでー」と持ってくるんですが、そればかりだとマンネリするので、子どもの趣味じゃないものも入れて、だいたい3冊〜5冊くらいを毎日寝る前に読んでいます。

 

この絵本は、娘の趣味ではない絵本です 笑

そらまめというのがピンとこなかったんでしょうねー。何度か読んで、しばらく置かれてたのですが、夏になり、そらまめが食卓に並ぶと、

「そらまめくんのベッドだ!!」

と、本棚に走っていって絵本を取ってきました^_^

それからまたしばらくはこの絵本がレギュラー陣入りです 笑

 

こんな風に、どこで何に引っかかるかわからないので、あえて好みから外すこともあります。