やきとり

イチコとニタロウの物語

クリスマスプレゼント*2歳

 

はじめてのおままごと マイキッチン

はじめてのおままごと マイキッチン

 

 

2歳のクリスマスプレゼントに購入。

下の戸棚は2段に分かれていて、カゴにグッズを入れて収納できます。

お皿やフライパンなんかはそのまま入れています。かなりの収納力。

上に塩コショウを置く棚や、包丁、スプーン類を置く棚が取り付けてあります。

色味が自然な感じで家具との馴染みもいいです。

 

女の子のおもちゃって、結構長く使えていいよねーと少し高いけど、購入しました。しかし、おままごとにあんまり興味を示さない娘 笑

ハハの方がハマって、100均で色々揃えたり、DIYで横にキッチンを拡張したりしました 笑

 

それがこれ

f:id:yutan1986:20190610124239j:image

 

まな板はくっつけててます。

100均で買ってきたオタマなんかを引っ掛けるところを付けたり、コルクボードを付けて、幼稚園の作品を貼ったり 笑

 

上は2段作って軽いものと、勝手に出してほしくないおもちゃ。(下が小さいので口に入るような小さいおもちゃをまとめてます。)

 

キッチンの下も2段。

引き出しの中には小さなぬいぐるみ…ぬいぐるみが多い…

一番下は、赤ちゃんも一緒に遊べる、安全なおもちゃたちです。

 

右横には低いタンスがあるのですが、そのタンスの高さともぴったり同じ高さで、そこもおもちゃ台にしてます。

 

アンパンマンのアイス屋さんや、パン屋さんが並んでます。

 

子供部屋に一部屋取れたらもっといろいろできるのになー…。

 

あ、3歳を前にして、ようやくおままごとにも関心を持つようになりましたが、毎日遊ぶほどではないです 笑

 

1人ではつまらないんでしょうねぇ…