おろし金がない?!チチは物探しが下手

 

またチチネタを一本。

 

うちのチチは、わりと家事が得意。

片付けは苦手だけどね。

 

私が料理苦手で片付け好きだから、ちょうどいいんです。

 

休みの日は基本、チチがご飯を作ります。

この日は瓦そば。

大根おろしを作ろうとしていた時のこと。

f:id:yutan1986:20190613113849j:image

 

うちは、換気扇のところに、よく使う道具は全部吊るしてるんですよ。

 

だって引き出しに入れると、チチがぐっちゃぐちゃにしちゃうからね。

 

お皿とかも元の位置に戻せない人なのだ。

 

すぐに目に入るところにあるはずのおろし金を見つけられないチチ。

 

f:id:yutan1986:20190613114112j:image

 

私が行けば、絶対見つけられる自信がありました。

 

えぇ、絶対。見つかります。

それくらいチチは探し物が苦手。

 

ニタロウを抱いたままキッチンに行くと…

 

 

 

 

はい。発見ー。

 

一瞬で。

 

 

どこにあったと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はこちら。

 

 

f:id:yutan1986:20190613114348j:image

 

 

 

だいぶヤバイ。

 

 

手に大根と、おろし金を握って、おろし金を探してましたよ。

 

 

「メガネ頭に乗せてメガネ探してる人みたいやねー」って自分で言ってましたが、いいや、それよりだいぶヤバイて。

 

きっと、彼が認知症になっても、私気づきません。