子どもの日焼け止め*アトピタ日焼け止め

肌トラブルが多かった息子。市販のスキンケアで一番合ってたのがアトピタだったので、日焼け止めもアトピタを買いました。

 

と言っても、娘用。

 

息子はほぼ外に出ないから!

 

娘は朝幼稚園に着いたら、すぐに外遊び。1時間近く外で遊ぶみたいなので、この時期日焼け止めは必須です。

 

最初に使ったのは、ニベアの子ども用日焼け止め。伸びも良くて、使いやすかったんですが、数日後、首に赤みが…!!

 

どうやら、ちゃんと落ちてなかったみたい…。いつも手で石けんを泡だてて、手で洗ってあげてます。

それではダメだったみたいですね。

 

こんな感じで、いくつか試したのですが、同じように落としにくいとか、伸びが悪いとか、娘が臭いが嫌だと言ったりとか…

 

結局アトピタに落ち着きました。

 

泡だてた石けんで落ちているようです。

伸びは少し悪い感じがするのですが、白く残るほどではありません。

 

息子に塗らないといけない時も、アトピタなら安心かなと思います。

(息子はアトピタの入浴剤、ローション、ボディソープで肌荒れが治りました)

 

この夏はアトピタで乗り切りたいと思います。

 

 

アトピタ 保湿UVクリーム 30g SPF29++

アトピタ 保湿UVクリーム 30g SPF29++

 
アトピタ 保湿 UVクリーム SPF50 PA++++ 20g

アトピタ 保湿 UVクリーム SPF50 PA++++ 20g