ニタロウの発熱③*入院2日目

 

昨日の夜は40度3分。

 

鼻水もかなりグズグズで痰がからむ感じ。

 

40度まで上がりきったところで解熱剤。

 

朝方8度台まで下がるも、やはりその後40度に戻る。

 

朝になって、もう一度解熱剤を入れると、そこからはすんなり下がりました。

 

 

まぁ、昼間は熱下がるからね。

 

 

抗生剤も二回使ってるけど、まだ効果が出ないので、他の病気が潜んでないか検査。

 

色んな先生が見に来たり、耳鼻科に行ったり、バタバタしているうちに午前中が終わりました。

 

 

朝一で来ていたチチにも慣れ(笑)少し笑顔も出るように。

 

 

足を動かしたり、笑ったりできるというところが大事らしい。

 

 

これで、脳炎とかではないとわかるんだって。

 

中耳炎もなかったし、肺炎のウイルスもなかったから、やっぱり、気管支炎??

 

川崎病の可能性も考えて診てみたけど、明らかな所見はないそう。

 

とにかく、早く熱が下がってほしい…

 

夜はぐずりがひどくて、一切離れられないけど、昼間はよく寝てるので、明日は昼間チチとチェンジして家に帰ろう。

 

 

シャワーはあるけど、ドライヤーもないし(ニタロウ起きるから使えないし)頭洗いたい。

 

イチコがずっと練習してたストレッチで合格シールをもらったらしい!

帰って褒めてあげないと^_^

 

ニタロウの様子

f:id:yutan1986:20190626144725j:image