チチの独り言〜チチ日記に関して

このブログのはじまり(愚痴)

そもそも私(チチ)はガジェット好きで、ガジェットのブログに憧れていてこのブログをスタートしました。しかし、私の奥方(ハハ)のせいで、気づけば子育てブログと化していました。そう、ハハにブログをinvade(侵略)されたのです。

 

子育て視点のガジェットレビューへと路線変更

ただ、当初の憧れガジェットブログも、わかりやすい解説だけじゃ独自な視点が無いし、やっても意味ないのかなーと思っていました。そこで考えたのが子育て視点のガジェットレビュー。

こんな場面で、こんなモノ、こんな設定で、こんな機能があるよみたいな、ネット上になかなか落ちていない情報を発信していきたいです。日々子育てに奮闘している皆様の役に立てればと思います。