優光泉で1ヶ月4キロ痩せた*2人目産後ダイエット*授乳中

2人目の壁

1人目の妊娠で17キロも太ってしまったハハ。

 

妊娠前の体重47キロ

出産前の体重63キロ

産後1ヶ月の体重52キロ

産後3ヶ月の体重48キロ

産後6ヶ月の体重47キロ

 

と、1人目の時は、何もしなくてもスルスル落ちました。

 

しかし、2人目を産んで2ヶ月、体重が減らなくなってしまったんです。

 

 

2人目妊娠出産の体重変化

妊娠前の体重49キロ(仕事復帰したら、ストレスで2キロ増加)

出産前の体重61キロ

産後1ヶ月の体重55キロ

産後2ヶ月の体重52キロ

産後3ヶ月の体重52キロ

 

ここに来て焦りを覚えます。

なぜなら、ここから1ヶ月、体重の変化がなかったからです。

 

1人目の時は産後3ヶ月で、ほぼ産前の体重に戻っていたのに、まだまだプラスです。

できれば、1人目妊娠前まで戻したい!

 

一ヶ月後には同窓会もある。

 

 

そこで、意を決して、今までしたことがない、酵素ダイエットを決意したのです!!

 

 

優光泉とは

エリカ健康食堂が出している酵素ドリンクです。ここでは、断食を通して自然治癒力を向上させたり、デトックスを行っていくことを推奨しています。

 

以下公式ホームページより引用

断食をすると食べ物の消化や分解をしなくてすむので内臓を休ませることができ、これが身体のメンテナンスにつながることはイメージしやすいと思います。
しかし、体内ではそれ以上に素晴らしい変化が起きます。断食中は、体内で血液をつくる材料が不足してきますが、それでも身体は造血を続けます。このとき体内で不要な細胞を材料として血液をつくるのです。その不要な細胞にあたるのが、脂肪だったり、病気の元になる細胞であったりするもの。そのため自然治癒力を高めたり、体内毒素の排泄につながると言われるのです。

 

なんか体に良さそう…

私は、食にあんまり興味がないので、結婚前はお酒と、お米と納豆とキムチで生きていました。

 

お酒以外は健康的な生活をしていたので、特にダイエットとかしたことがありません。

 

そんな私ですが、2人目の男の子は母乳を飲む量が多くて、めちゃくちゃお腹が空き、めちゃくちゃ食べてしまう!!

全く痩せない。

1人目の時、こんなにお腹が空くことはなく、むしろ食べるより寝たかったのに…

 

この優光泉、沢山の野菜から作られているので、母乳にもいい!!

 

 

まず、はじめに購入したのがこちら。

どんな味なのか、続けられそうなのか知りたくて。

 

 

優光泉の味は?

レビューを読むと、スタンダードより梅味の方が美味しいという声の方が多かったのですが、私はスタンダードの方が好きでした。

どちらも飲めないということはありませんでしたが、スタンダードの方は、ソーダで割るとかなり美味しい。

はちみつれもんみたいな味です。

水で割っても、特に気になりません。

甘いシロップを水で割ったって感じ。

 

ただ、梅味の方は水で割ると美味しくないです。ソーダで割る分には気にならなかった独特の匂いが、水で割ると鼻につく感じ。

 

そこで、次回はスタンダードのフルボトルを三本購入しました。

 

 

果たしてその効果は?

お試しハーフサイズ二本を飲んだ時点で…

 

−2キロ!!

 

 

かなりお通じがよくなって、2キロ分出た感じです 笑

 

この時点で50キロ。

 

フルボトルを一本飲みきった時点でさらに−1キロ。

つまり、2人目を産む前の49キロにもどりました。

 

さらに48キロまで減ったところで、母乳の出が悪くなる…(^◇^;)

 

うーん…さらに減りそうな感じはありつつも、とりあえずここで使用をストップしました。

 

そして、49キロまで戻し、そこからキープです。

 

リバウンドもありません。

 

フルボトルは、一本半残っているので、

 

オヤツ代わりに飲んだり、食欲が収まらない!という時に2、3日飲んだりして調節しています。

 

試用期間は、1ヶ月。

結果は−4キロ。

(1キロは戻しましたが。)

 

現在(産後9ヶ月)、2人目出産前の49キロはキープ中です。

 

飲み方は?

私はガッツリ断食をしたわけではなく、朝だけ優光泉にしました。

もともと、朝は食べたくない派なのに、母乳のために無理して食べていたので、ピッタリです。

 

朝8:00   優光泉20ccをコップ一杯の水で割って飲む。

※満足感がない場合はおかわりしても大丈夫です。

これで結構お腹いっぱいになるし、動けます。

朝10:00  優光泉20ccをコップ一杯の水で割って飲む

 

昼食20分前   優光泉20ccをコップ一杯の水で割って飲む

 

昼食の一口目を30回噛む

どか食いを抑える効果があるそうです。

 

だけです。

 

めちゃくちゃ楽でした。

 

むしろ、朝のバタバタした時間に、朝ごはんを食べなくてもフラフラしないし、時間はできるしで一石二鳥!!

 

 

 

注意

優光泉は栄養の吸収を高める効果があるらしいので、食事中や食後に摂るとかえって太ってしまうらしいので、そこだけ注意してください。

 

食後に摂る場合は、2時間はあけたほうがいいそうです。

 

1日に何杯でも飲んでいいので、私は最初の方は、お腹が空いたら飲んでいました。

 

数日で胃が小さくなって、夜もそれまで二合食べていたのが、お茶碗一杯か、お米はいらないくらいになりました。

 

 

何かイベントがある前や、痩せにくい時なんかは、また、優光泉に頼ろうと思います。

値段が張るので、ずっとは続けられないですが、うまく利用してまた47キロまで戻したいと思います。

 

 

と、いうことで、優光泉、私にはバッチリ効果がありました!!