チチの小ボケ*旅先にて

イチコが10ヶ月のとき、北海道へ家族旅行へ行きました。

 

夜、ハハが荷物を片付けている時、チチがイチコに童謡を歌ってあげていました。

 

f:id:yutan1986:20190706110650j:image

「ちいさい秋みつけた」ね。

 

f:id:yutan1986:20190706110747j:image

??!!!?!!

 

f:id:yutan1986:20190706110835j:image

聞き間違いか、ふざけて言っているという線も拭いきれないハハは、おそるおそる聞きました。

「ねぇ、なんでヤギなの?」と。

 

f:id:yutan1986:20190706110956j:image

マジでした。

しかも、「秋だ!」というハハの言葉を信じず、調べると。

 

 

結果

 

f:id:yutan1986:20190706111103j:image

当たり前だ!!

 

ずっとヤギを探してる歌だと思っていたらしい。悲しいメロディだから、ヤギがいなくなってしまったのだと…

 

学校で歌わなかったのか?と聞いたら、

 

「ヤギって歌ってたけど、何も言われなかった」と。

 

まさかヤギって言ってるなんて、誰も思わなかったんじゃない?

 

他のチチのボケはこちら。