田舎あるある?!プライバシー筒抜け!

私の田舎は超ど田舎。

私が小学生の時は、友達とバスで隣町まで遊びに行っても、見かけた人から親に情報が入り、ついて30分で様子を見に来られたこともあります 笑

携帯もない時代なのに 笑

 

高校生の頃は、誰と誰が付き合ってるという話が、町内で噂になるレベル 笑

この頃には携帯が普及し、みんな持ってたけど、電波が入らない地域が多い 笑

 

家に帰るとメールが返ってこない友達がたくさんいました。

 

今回の話は、そんなど田舎の近所のおばちゃんたちの噂話です。

 

私のうちには祖母の家が敷地内にあり、近所のおばさんたちがよく集まっていました。

20代の頃帰省した時、お土産を持って祖母宅に行くと、近所のおばさんたちの茶話会が。

しばらく話を聞いていると、こんな話が出てきました…。

 

f:id:yutan1986:20190710112219j:image

f:id:yutan1986:20190710112242j:image

f:id:yutan1986:20190710112305j:image

フシダラななちゃん!!

なんて不名誉なあだ名なんだ!!

 

と、戦々恐々とする私。

 

おばさんたちの話題はすぐに逸れ、私も家に帰ってから母に聞いてみました。

f:id:yutan1986:20190710112533j:image

このあだ名、みんな知ってるのか?!と思ったのと、単純に、こんな小さな町で「フシダラななちゃん」を私が知らないのもおかしいと思ったからです。

 

 

母から返ってきた答えは…

 

 

 

 

 

 

f:id:yutan1986:20190710112741j:image

 

ネコかよ!!!

って思うのと同時に、ネコが妊娠した話さえ、まことしやかに噂になるとは…とゾッとしました 笑

 

好きなんですけどね、田舎 笑

みんな悪気があるわけではないんです。

ただ、ほんとーーーに何もないんですよ。要するに暇なんです。

 

まぁ、この隣近所の監視網があるおかげて、子供たちは健全にすくすく、のびのびと育っていきますがね。

 

嫌な人は嫌でしょうね。

私は意外とこの田舎の狭さが嫌いではないんです。