チチの小ボケ*スーパーにて

またチチネタです。

本当にネタが尽きない男です。

 

チチはよく風邪引くし、弱いので7度の熱で寝込みます。

だから、普段から風邪予防にうるさいです。

帰ったら手洗いうがいをしろ!と私にも強要してきます 笑

 

子供が生まれてからは、イチコにも厳しく言うので、ハンドソープの消費が激しいです。

スーパーに買い物に来ているとき、そう言えばハンドソープが無くなりそうだなーと思って詰め替え用を買おうとした時のこと…。

 

f:id:yutan1986:20191016111206j:image

f:id:yutan1986:20191016111216j:image

f:id:yutan1986:20191016111224j:image

f:id:yutan1986:20191016111232j:image

 

彼は本気でしたからね。

この後、泡が出てくる秘密を教えてあげました。

 

初めてApple Pencilを使ってみました。

今はこれが限界です 笑

一日1時間くらいしか時間が取れないので、レイヤーも4枚くらいしか使ってません 笑

ペンの調整なんかで今日は2時間かかりましたが、慣れてきたら色合いを増やしていきたいと思います。

いろいろ試すので、きっとこれから毎回絵の感じが変わりそう 笑

 

 

ちなみに、泡で出てくるハンドソープの仕組みが花王さんのホームページに載ってました。

 

f:id:yutan1986:20190715122232j:image

液と空気を一定の割合で混ぜてメッシュを通して押し出すことで、泡が作られる仕組みになっているらしいです。

だから、液を入れすぎるとキレイな泡にならないそうです。

また、それぞれの容器に合わせた液を作っているので、容器と液をバラバラに使うと詰まってしまう原因になるそう。

気をつけてくださいねー!

 

 

他のチチの小ボケはこちら