宮古島旅行に向けての準備*チチが買った物

去年の夏休みは、ニタロウ妊娠中だったためどこにも行けなかったやきとりファミリー。

今年は私の実家と、友達の実家の宮古島に遊びに行きます。

 

どちらも海がきれい✨

イチコは海は経験済みですが、ニタロウは今年初海です♡

 

そこで、旅行に向けて、ハハが購入したものと、チチが購入したものを比べてみたいと思います。

けして、役に立つ情報ではありません。

f:id:yutan1986:20190719121935j:image

※スティックは、スティックタイプのミルクです。すいません。

f:id:yutan1986:20190719121944j:image

f:id:yutan1986:20190719121959j:image

f:id:yutan1986:20190719122020j:image

赤ちゃん連れの旅行って、ハードル高いですよね…

しかも海行くから必要なものが増えます。

 

うちでは旅行の時って、必ず私が準備をします。

だって、うちの旦那は、「パンツだけ持ってくればいいから」って言われてるのにパンツを忘れるような人ですから。

 

その時の話。

 

こっちに被害がないことは、全部本人にさせますが、旅行となると家族が困るので、旅行の荷造りは私が全部します。

 

旅行に必要なものも、お互い買っていくとこんな感じです。

とにかく、チチは余計なものばっかり買う。

まぁ、後で売るからたいして損はしてないんだろうけど。

 

男と女の違いなのか、必要とするものが全然違うというのも面白い…。

 

ちなみに、このシュノーケル、

 

 

「水が入ってこない設計になってる!!」とかなんとか言って興奮してましたが、外して首に掛けられないから

と言って、売ることにしたそうです。

 

そんなん、買う前から分かるだろ。

 

私の友人家族が宮古島にいて、みんなで海に行くので、是非着けてほしかったんですけどね 笑

ネタとして面白いし。

笑い者にされることを察知したのかもしれない…笑

 

宮古島旅行に向けての荷造りした話がこちら