目がぁー!!目がぁぁぁあああ!!②

2ヶ月ほど前に、目が痛くて涙が止まらなくなった私。

 

長女の幼稚園面談の日で、泣きながら面談を受ける羽目になってしまったのですが、その時は「眼球に傷が入っている。ドライアイ」との診断で目薬を2ヶ月分だしてもらい、2週間ほどで痛みは消えました。

 

乾燥している感じも1ヶ月ほどで改善していたのですが、また昨日、激しい痛みで目が開けられず、車の運転もできないので、徒歩15分の眼科まで行きました。

 

泣きながら。

 

しかも、長女の幼稚園のすぐ近くにある眼科なので、知り合いに見られないかヒヤヒヤしながら。

 

結果、まぶたの炎症と、逆まつ毛による傷でした。

 

まつ毛が当たってるのは気づいてたんですがね…

 

今までコンタクトばっかりだったから、大丈夫だったんだろうけど、最近メガネ生活だったから…

 

まつ毛抜かれてました。

痛かったー!!

 

目尻側の短い毛だから、余計痛くてビックリしました。

 

この日は、朝も息子の中耳炎の経過観察で耳鼻科を受診しました。

なぜか前の日の夜中から8度5分の発熱。嫌な予感…。

 

中耳炎の話はここから↓

 

ついでに娘の耳掃除もしてもらおうと、連れていったのですが…

 

まさかの娘の方が喉腫れてる!!

 

娘→息子で新たな風邪が感染したのでしょうね。

中耳炎の治療で抗生剤を飲んでいる息子は、このまま熱が上がらないようならそのままで大丈夫とのことで、昼過ぎには熱も下がりました。

 

チチ(旦那)への報告メールがこちら。

f:id:yutan1986:20190727121110j:image

旦那「耳掃除して喉の状態がわかるったい!」

 

 

 

 

 

 

んなわけあるかい!!どんな名医だよ。

 

 

最近では、この程度のボケは気づきもしないんですが(結婚当初は「えー!!」ってなってました。)ブログを始めてから、また、旦那のボケに対して敏感になりました 笑

 

今日は旦那の方が、ブログ更新していたので、私は旅行中にあげる分を描きためておこうかな…。