宮古島旅行の記録*3日目

宮古島旅行一日目


宮古島旅行二日目

いよいよ宮古島最終日。

飛行機は2時半なので、1時間前にレンタカーを返す予定で、朝もゆっくり。

9時半にホテルを出発しました。
f:id:yutan1986:20190804223121j:image

 

今日の目的は来間島のcafeと雑貨屋さん。

まずは来間大橋へ向けて出発。
f:id:yutan1986:20190804223151j:image


f:id:yutan1986:20190804223219j:image

宮古島まもるくん

信号がなくて、危なそうな交差点によく立ってました。

 19人いるらしい…

まもるくんグッズもお土産屋さんや、前回の記事で紹介したショップに売っています。


f:id:yutan1986:20190804223306j:image

お店が開くまでに少し時間があったので寄り道。

 


f:id:yutan1986:20190804223339j:image

雑貨「ガジュマル」

ここではかわいいコースターを購入。



f:id:yutan1986:20190804223531j:image
お隣、「アオゾラパーラー」でスムージーを飲みました。



f:id:yutan1986:20190804223613j:image
裏にはヤギさんが。

 


f:id:yutan1986:20190804223705j:image

庭にハンモックやベンチがあって、のんびりできます

 

写真を撮るのを忘れましたが、アオゾラパーラーの裏にあるショップも可愛かった!!

焼物や、シェルの箸置き、琉球柄のバッグや本のカバー。

ガラスの浮き玉!!

母へのお土産に箸置きと本のカバーを買いました。

 


f:id:yutan1986:20190804223804j:image

もう一度来間大橋を渡って、時間があるのでイムギャーマリンガーデンへ。

出発前に汚されたら困るので、車で見ただけですが、とてもきれいでした。

今度来るときは、子供がシュノーケリングできるようになってからここに来たい!!

www.nanseirakuen.com

散策するにも、子供抱っこじゃキツイからあきらめました…。

 

ここに行く途中にある島cafeとぅんからや もおすすめ。前に来た時行きましたが、今回はみんなお腹すいてないというのでスルーしました。

 

まだお昼にも早いので、ドンキホーテに行ってお土産に泡盛を購入。

お土産もたくさんあったし、お酒も安くてよかったですよ。

 

子供連れでお昼のお店を決めてなかったので、この日は適当に済ませてしまいました。

時間もあったし、カフェに行くか、もう一度島の駅に行けばよかった…。

 

ということで、今回の旅行は終わりです。

 

帰りの飛行機では、よく昼寝した息子が完全復活を遂げて大変でしたが、なんとか無事に帰ってこれました。


f:id:yutan1986:20190804223843j:image

空からの宮古島。また子供が大きくなったら来るさ~。

 

あと、旦那が体調いいときにね!

だいたいが手がかかるのに、いつもに増して手がかかってめんどくさかった。

 

こまごましたことは漫画にします。

 

今回の旅行前は「秋くらいにディズニーランド行きたいね」とか言ってたけど、もういいです

 

最低でも、一番下が3歳になるまでは、近場の温泉くらいが一番いい!!

 

遠くに行くんなら、子供の人数の倍は大人がいないとつらい…。