8月9日はムーミンの日*トーベヤンソン誕生日

まだ前日なのですが、明日8月9日は、長崎県民にとってとても意味のある日なので、本日投稿したいと思います!

 

というか、暴走小人さんの記事に乗っかっただけですが (笑)

www.bousoukobito.com

勝手にリンクごめんなさい!

 

私もムーミンが大好きで、うちにはたくさんのムーミングッズであふれています。

 

今日は娘もムーミンTシャツ

f:id:yutan1986:20190808114125j:image

 

私もにょろにょろのトレーナーを持ってますが、さすがに暑くて着れません!!(笑)

 

では、数あるムーミングッズの中で、私が今日紹介したいものは…

 

学研ステイフル ムーミン 2020年 カレンダー 壁掛け 大判 AM16001

学研ステイフル ムーミン 2020年 カレンダー 壁掛け 大判 AM16001

 

 この大判サイズの壁掛けカレンダー

これをもう何年もリピ買いしています!!

 

これ、中身はいたってシンプル。


f:id:yutan1986:20190808114255j:image

表紙もそうなんですが、中身も白と黒のみ。

とってもシンプルなので、お部屋のインテリアの邪魔をしない

 

そして、予定を書き込んでも他に色味がないので、見やすい!

 

なによりも、大判サイズなので、たくさん書き込める!!

 

私は幼稚園からきたプリントを取っておくのが嫌なので、特別な日の持ち物や時間はすべてカレンダーに書き込んでしまいます。

 

それにプラスして、娘が便秘がちだった数か月は、うんちが出た日にカレンダーに「ウンチ」と書いていました(笑)

 

予定+ウンチ!!

それでも全然余裕です!!

 

一度使ってしまうと、もう手放せないカレンダー!!

とても使い勝手がいいですよ!!

 

年末まで覚えておいてくださいね!!(笑)

 

 

ちなみに、トイレのカレンダーがこっち。 

学研ステイフル ムーミン 2020年 カレンダー 壁掛け 原画 M11082

学研ステイフル ムーミン 2020年 カレンダー 壁掛け 原画 M11082

 

 縦長サイズです。

こちらは書き込むスペースが少ないのですが、絵がカラフルで可愛いので、インテリアとしても楽しめます。

 

 

トイレを覗くスティンキー

f:id:yutan1986:20190808114414j:image

 

 

玄関から忍び寄るリトルミィ


f:id:yutan1986:20190808114448j:image

 

 

 

ちらっといるのが可愛い…♡