8月10日はスヌーピーの誕生日!!

先日8月9日はムーミンの作者、トーベ・ヤンソンの誕生日ということで、ムーミンの日!!

 

今日はなんと、スヌーピーの誕生日!!

 

って実は今朝知ったのだ!

 

娘が何を思ったか、アレクサに聞いた。

 

娘「われくしゃ!きょうはなんのひ?!」

 

アレクサ「…………」

 

私「アレクサ」

 

アレクサ「ピコーン」

 

娘「きょうはなんのひ?」

 

アレクサ「土曜日です。」

 

こんなやり取りをした後、やっと聞き出した答えが、「スヌーピーの誕生日」だった(笑)

 

ということで、今日はスヌーピー特集!!

 

何を隠そう、うちの旦那はスヌーピーが大好きなのだ(笑)

 


f:id:yutan1986:20190810101544j:image

 

今朝のニタロウのスタイもスヌーピー

 

ちなみに、手前に写ってしまったオムツは、おしっこしてないのに、旦那が破ってしまったオムツだ。

 

着替えさせてと頼んだらこんなことになった。

 

なぜいきなり破く。

 

 

 

それはさておき、スヌーピーには、かわいい登場人物が出てくるのだが、

 

旦那の押しメンは、ウッドストック!!

 

 

 

ベビーカーのひざ掛け留めるやつもこれ。

 



f:id:yutan1986:20190810102135j:image

 

これ、何気に便利です。

PEANURT スヌーピー マルチクリップ

PEANURT スヌーピー マルチクリップ

 

 

 

旦那の財布もスヌーピー

 


f:id:yutan1986:20190810102502j:image


f:id:yutan1986:20190810102549j:image

 

革製で、渋い色。結婚してすぐの誕生日だかクリスマスだかに私がプレゼントしたのだか、なかなか店頭になくて、取り寄せてもらったのだ。

かなり使い込んでいる。

 

 

 

 他の柄はAmazonでもあったのだが、どうしてもこのバイクに乗ったやつがよかったらしい…

 

 

それから、みんな大好きチャーリーブラウン!!

 

 

しかし!

私の押しメンは…

スヌーピーの弟オラフ!!

オラフだけのグッズもたくさんある♥

このすっとぼけた顔と、ぽちゃぽちゃボディーがたまらない♥

 

スヌーピー レトロンズ ぬいぐるみ オラフ

スヌーピー レトロンズ ぬいぐるみ オラフ

 

 

 

今日は、スヌーピーの日にちなんで、好きなものを書きなぐった日記になってしまいました…!

 

また明日からは日常の育児漫画描きます!!

ずーっと書きたいネタがあるんですが、長くなりそうでなかなか書けない…

 

ガンバリマス!!