公園、レジャーに必需品!一年中快適、ワンタッチで開くテント!

イチコが小さい頃から、お弁当もってお出かけするのが好きな我が家。

 

前々から、テント欲しいねーと言っていたのですが、今年の春、ついに購入。

 

このタイミングで購入となった理由は、

 

2人目が産まれ、公園遊びの間中抱っこしておくのはキツイ。

 

2人目が動き出して、レジャーシートから出てしまう。

 

要するに、2人目がいると公園遊びのハードルが急激に上がるんだけど、このアイテムがあることで、そのハードルが格段に下がるんですよねっっ

 

てことで、我が家が購入したテントは、2人目が抜け出しにくいテント。

 

それはこちら!

 

山善 キャンパーズコレクション カーテン付ワンタッチサンシェード3人用

 

大人3人が完全に横になれる広さです。

 

こちら、出入り口と反対側がメッシュになっていて、夏でも風通しをよくできます。

もちろん、閉じることもできるので、冬は風を通しません!

 

出入り口もチャックで閉じることができ、赤ちゃんが出ていかないようにできます。

 

収納もカンタン!!

よくある車用のサンシェードをたたむ時と同じたたみ方です。

 

収納バッグは、開いた時には座布団になる優れもの。

 

とはいえ、下に何も敷かないと硬いので、レジャーシートを敷いています。

 

さて、このテントを購入して、公園遊びがどう変わったのかご覧ください。

 

f:id:yutan1986:20190828200128j:image

f:id:yutan1986:20190828200147j:image

f:id:yutan1986:20190828200407j:image

f:id:yutan1986:20190828200422j:image

めちゃくちゃ快適!!

 

春のお花見シーズンには、同級生やママ友と集まってお花見をしました。

 

下の子がまだ赤ちゃんで、授乳している友達もいて、そんな時にも、赤ちゃんを寝かせるスペースや授乳室代わりになりました。

 

これからの行楽シーズン、こういったテントがあると、うんと子供のお世話が楽になりますよー!!