母のイラツボを突く娘の言動②

イチコは食べるのがめちゃくちゃ遅い。

 

平日、急かして急かして、しまいには食べさせてあげて45分くらい。

 

休日ほったらかしとくと、2時間近くかかる。

 

私は放置派なんですが、うちの母、つまりばあちゃんが食べさせてあげる派。

 

片付かないのが嫌みたいで。

 

 

そんな2人のほぼ毎日のやり取りがこちら。

f:id:yutan1986:20190906110216j:image

f:id:yutan1986:20190906110225j:image

 

もうこの時点で私はイラっとして、放置。

 

野菜食べなくて便秘になった時に、浣腸しながら説教してやる。とか考えてます。

 

あまりに時間がかかるのでばあちゃん登場。

f:id:yutan1986:20190906110235j:image

 

一口が長いの。

五分くらい噛んでんの。

いや、噛んでない。ボーッとしてるので、次を差し出すと、これだ。

 

 

 

f:id:yutan1986:20190906110243j:image

 

 

あんたのセリフじゃない。

 

早く飲み込めや:(;゙゚'ω゚'):

 

食べさせてもらってるくせに、この言い草。

 

横で見ている母のイラツボを突きまくりです。

 

でも、今はついに食べさせてあげることをやめました。

 

それはイチコのある言動がキッカケ。

 

第三弾に続きます。