母のイラツボを突く娘の言動③*食べるのが遅い娘

 

この話の続きです。

 

うちの娘が食べる遅いので、だいたいいつもおばあちゃんが最後は食べさせてるんですよね。

 

しなくていいって言っても、「片付かん」とか、「野菜食べないと便秘するから」と言って食べさせてあげるんですよ。

 

私たち兄弟にはそんなことしたことないのに 笑

 

やはり孫には甘い。

 

で、最近目撃した光景がこちら。

f:id:yutan1986:20190907102725j:image

テレビ見てる。

 

これも、いつも私が「食べ終わるまでテレビ見せん!!」と言って消すんですが、最近はニタロウが動き回って、イチコのお茶碗ひっくり返したり、手を突っ込んだり大変なんですよね。

 

ニタロウはものの10分でイチコと同じ量食べてしまうんで。

 

ニタロウを大人しくさせるためにつけたテレビにイチコ釘付け。

 

 

いや、そこじゃない。

問題はここだ。

 

f:id:yutan1986:20190907103015j:image

おばあちゃん、控えてる!!

 

 

自分は食べさせてもらっといて、テレビ見て、おばあちゃん待たせてるんですよ?!

 

絵では描いてませんが、ダイニングテーブルにイチコだけ座って、おばあちゃん、跪いてたんですよ?!

 

 

かっちーん

 

ときちゃったわけです。

 

 

「お前は何様か?!お姫様のつもりか?!」

 

 

と怒ると、

 

f:id:yutan1986:20190907103309j:image

 

ぶっっ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

「おばあちゃん、もうイチコにご飯食べさせてあげなくていい!!自分で食べろ!!」

 

「時間に間に合わなかった分はオヤツにする!!」

 

 

ということで、幼稚園に行く時間までに食べ終わらなかった分は、オヤツとして出すことにしました。

 

一回やったら懲りたみたいで、時間が迫ると焦って食べてます。

 

一度オモチャで釣ったりもしたんですが、あんまり物欲がないイチコには効果がなく。

 

オヤツ命のイチコなので、この方法が1番効果アリなのでした。