【お得速報】進撃の巨人が無料で読めます〜かんたんに読む方法

Bonjour,チチです

漫画を読む習慣がないのですが、ハハから勧められて珍しく読み始めました

進撃の巨人

なんと今だけ期間限定で、無料で読めます。(最新の29巻だけが100円)

今は22巻まで読めて、後々28巻まで全巻無料で読めるようになるそうです。

最終回が近いからでしょうか?おそらく、読者じゃなかった人も巻き込んで、クライマックスへ向け盛り上げていくイベントだと予想してます。

電子書籍Kindleがメジャーだと思うのでアマゾンのリンク、及び使い方を以下でご紹介します。

 

f:id:yutan1986:20190910122642j:image

イラスト  by ハハ

かんたんに無料で読むには?LINEマンガが良かった!

【追記】会社の後輩に教えてもらったんですが、「LINEマンガ」の方がKindleよりもはるかに快適でした(LINEのアカウントは必須です)

インストールさえできれば、下の【Kindle編】のような解説なしでも簡単に読めるので、こちらをプッシュさせて頂きます。スマホだけでなくタブレットにも対応していますよ。

↓LINEマンガ↓

Android

iPhone

LINEマンガ

LINEマンガ

  • LINE Corporation
  • ブック
  • 無料

LINEマンガのトップ画面から進んでいけば簡単に読めます
f:id:yutan1986:20190910100008j:image

Kindle編】←ちょっとわかりにくかった

KindleApp StoreまたはGooglePlayからインストール(Amazonショッピングアプリをインストールしていないならそれもインストールしておく)

iPhoneの方↓

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

ANDROIDの方↓

※以下、ANDROID端末での操作画面です

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=7348259051

上のURLをクリックするとAmazonショッピングが起動する。読みたい巻をクリック

f:id:yutan1986:20190910073731j:image

「今すぐ無料で取得」を押す
f:id:yutan1986:20190910073737j:image

そうしてKindleを起動すると、ライブラリに追加されています。

f:id:yutan1986:20190910074044j:image

※他にもやり方があると思います。

‥うーん。というか、電子書籍の購入はイマイチわかりにくいと思うのは私だけでしょうか。Amazonの買い物のように、もう少しスムーズにできればいいのに。

【追記】本日会社の後輩に教えてもらったんですが、「LINE漫画」の方がKindleよりもはるかに快適でした!

↓ライン漫画↓

電子書籍VS紙書籍

本を読むまでの道のりが複雑だと、やっぱり紙の本を選ぶ人もまだ一定数いるのが頷けます。電子書籍の普及率って実際はどうなんでしょうね。(右肩上がりではあるかもしれないけど)。紙媒体の方が場所はとるけど、所有欲は満たされる気がします。

まぁ、電子書籍VS紙書籍なんて今さら不毛な議論だとは思いますが。 好きな方を選べばいい。

ちなみに、私はコミック以外の書籍に関しては紙派です。

進撃の巨人のゲーム

漫画の詳細は述べませんが、進撃の巨人、面白いですよ。アクションシーンが割と多いので「進撃の巨人はゲームに向いている」という声も少なくないです。実際、ゲームの評判も良いとききます。いつかプレイしてみたいですね。

進撃の巨人2  - PS4

進撃の巨人2 - PS4

 
進撃の巨人 - PS4

進撃の巨人 - PS4

 
進撃の巨人2 - Switch

進撃の巨人2 - Switch

 

10巻まで読み終えました。だんだんハマってきたかも。頑張って読破するぞー(๑`^´๑)