三連休を義実家で過ごした結果*イチコ3歳9ヶ月

こんにちは。

昨日のブログで「チョコが食べたい」と書いたら、ちゃんと旦那が買ってきてくれました。

 

ドヤ顔で。

 

ちゃんと仕事してんのかな…

 

 

さて、今日は先週末のお話。

 

イチコと旦那だけで義実家に2泊しました。

 

 

f:id:yutan1986:20190918132151j:image

f:id:yutan1986:20190918132200j:image

 

なんやかんやで、すごく楽しかったらしく、途中電話しても「中間にまだおる」「ぜんぜんさみしくない」と言っていました。

 

どんな風に過ごしたのかと旦那に聞いてみると、お義母さんの誕生日パーティーの準備をお義母さんにさせ、(パーティーをしようと言い出したのは旦那)イチコがお手伝い(という名の邪魔)をする中、旦那は遊んでたっぽいです。←憶測ですが。

 

何も使わないゆで卵を作らせて、イチコが殻を剥くという無駄な作業までさせてもらってます 笑笑

 

午前中お出かけし、午後からも「公園に行く!」と騒ぐイチコを、笑って誤魔化そうとしたお義母さんと、お義父さん…お疲れ様です…

 

もちろん、誤魔化されず、お出かけしたそうです。

 

きっと、帰った後、どっと疲れが出たんじゃないかなー笑笑

 

旦那の弟が義実家にいるのですが、(旦那の6つ下)イチコから「またゲームしてる。」「どうせゲームの動画見てるんでしょ!」と突っ込まれまくってたらしいです。

 

言い方が私にソックリだったと旦那がいってました 笑笑

 

 

義実家に泊まるのは、何度も旦那が「泊まりに行っていい?」と聞いていたのですが、だいたい「忙しいからダメ」と断られていました 笑笑

 

お二人ともまだお仕事されているし、休みの日もいろいろお出かけされるので、忙しいんですよね。

 

やっと実現しましたが、またしばらくは断られそう 笑笑

 

最終日は私とニタロウで迎えに行き、旦那のおばあちゃんのおうちで遊んでから帰りました^_^

 

秋に義実家とうちの実家で登山&ロッジでキャンプするのが楽しみです(^^)