初めて夢の内容を話してくれた*イチコ3歳10ヶ月

ニタロウの断乳の話を書こうと思っていたのですが、今朝、イチコが初めて夢の内容を語ってくれたので忘れないうちに書いておこうと思います。

 

昨日の夜から、またイチコの熱がぶり返し、今朝も8度6分あったので幼稚園はお休みです。

 

「みてみてみてー!!みーてー!!みーーーてーーー!!」

 

とうるさいです。

 

ちっとも安静にしてない…。

 

昼間はそんな感じなんですが、昨夜、咳が出て、吐いてしまったんですね。

 

これ、よくあるんです。

 

起きてる時は咳もそんなに出てないのに、横になると喉の方に鼻水が流れるのか、咳が酷くなります。

 

最初から咳が酷い時はこちらも用心してて、シーツの上に防水マットやバスタオルを敷いておくのですが、昨日はほとんど咳をしてなかったので油断してました。

 

しかし、イチコの凄いところは、吐いても起きない。

 

髪も布団もぐっちゃぐちゃになってても寝てるんです…

 

昨日は幸い、痰を吐いたような感じでそこまで汚れていなかったので、ささっと拭いてバスタオルを敷いてそのまま寝かせました。

 

(ほとんどが私の枕に吐いていたので、増税初日に枕を買う羽目になりました…

洗える枕を買います。)

 

 

朝起きて、さすがに洗わないと汚いので、熱はあったものの、お風呂場で洗っていたところ、夢の話になったのです。

 

f:id:yutan1986:20191001130621j:image

夢が何なのか突然理解したのかな?

今までも夢は見ていたはず。

 

寝言もハッキリ言うから。

 

どんな夢なのかと言うと…

f:id:yutan1986:20191001130803j:image

なんか悲しい夢…

 

なんでお父さん、いなくなったの?と尋ねると…

 

f:id:yutan1986:20191001130851j:image

あら、面白そうな夢。

 

掘り下げて聞こうかと思ったら、

 

「でもやっぱり、おしり探偵になったかもしれん。」

 

と言い出したので、やめました。

 

 

イチコは、午前中少し寝たのですが、やはり咳で吐いてしまいました。

 

今度は旦那の布団で。

 

一応タオル敷いてたけど、少しはみ出した…。

 

 

そして今はラプンツェルを鑑賞しています。

 

昨日はネットフリックスでミラクルチューンズを見ましたが、なかなか面白くて私の方が真剣に見てました 笑笑

 

子供番組…侮れない…