お店が空いててよかった話*イチコ3歳10ヶ月

今日は用事があったので、ファミレスでちょっと遅めのランチをしました。

 

ちょうどニタロウもベビーカーで寝てくれて、ゆっくり食べられるーと思ったのですが、ご機嫌ナナメのイチコが騒いで速攻で起こされました。

 

まだ本調子じゃないのか、イチコのグズグズがすごいです。

 

1日に何回泣くのか…

 

そんなイチコに私はイライラ…

 

事件はそういう、膠着した中で起きました…。

 

 

先に食べ終わった旦那が、トイレに行きたいと席を立ちました。

 

ショッピングモール内のお店だったので、トイレは外。

 

旦那が店を出て10秒後…

 

f:id:yutan1986:20191005172412j:image

なんで一緒にいかんの?!

 

 

しかも、最近は外ではウンチがなかなか出ないんですよー!

 

 

めちゃくちゃ急いで連れて行って、「やっぱりでらん」がしょっちゅう。

 

出る出る詐欺です。

 

 

 

なんとか我慢させ、メールで急ぐように指示していた旦那が走って帰ってきました。

f:id:yutan1986:20191005172543j:image

f:id:yutan1986:20191005172627j:image

ぶっ:(;゙゚'ω゚'):

 

あんたなんて事を大声で!!

 

 

幸いなことに、2時を回っていて、お客さんは数えるほど。

 

そしてテーブルが離れていたので、あんまり聞こえなかった…と思いたい。

 

 

店に入った瞬間から、静かにする!大きな声を出すな!大声で笑うな!と言っているのに、全く聞かないんですけど(o_o)

 

 

母のお説教は耳に入ってこないんでしょうね…

 

 

あ、ちなみに、今回も誤報でした。

 

これだけ騒がしといて。

 

旦那が疲れて帰ってきましたよ。