オクトパス*イチコ3歳10ヶ月

うちの父が休暇で遊びにきてました。

 

f:id:yutan1986:20191024124152j:image

f:id:yutan1986:20191024124202j:image

f:id:yutan1986:20191024124210j:image

 

 

ちなみにこのウッチョパス、踊っていたイチコも全く覚えていませんでした。

 

2歳なるか、ならないくらいだったのかな?

 

この間、1年ぶりくらいにウッチョパスを見せたら、「なにこれ?」って言ってました 笑笑

 

3歳なったばっかりの頃は、2歳の時の旅行のことを覚えていたりしたのですが、今はもう2歳の記憶は無いみたいです。

 

私も子供の頃の1番古い記憶は3歳くらいからなので、そら覚えてないよなー。と納得。

 

 

家族旅行とかでハッキリと覚えているの小学校上がってからなので、みんな中学生くらいなったら海外旅行も連れて行きたい!!

 

英語の必要性を、身をもって実感できるように 笑笑