怒りという感情を知ったイチコ*3歳10ヶ月

うちの旦那がよくする表情で、すっっっごいムカつく表情がある。

 

 

わたしにはめったにしないのだか、イチコにはよくするので、イチコが怒り狂っている。

 

 

大抵、イチコが旦那に何かを頼んだ時にコトは起こる。

 

 

f:id:yutan1986:20191026150527j:image

旦那は読み聞かせが苦手だ。

長い絵本だと、途中からふざけだして読まないので、それを心得ているイチコも短い絵本しか持っていかない。

 

 

読んでと頼まれた旦那。

とりあえずこの対応である。

f:id:yutan1986:20191026150845j:image

イラつく顔だ。

 

これをやられると、私でもキレる。

 

とうぜんイチコはこうなる。

f:id:yutan1986:20191026151228j:image

それを見て笑いながらまた、

f:id:yutan1986:20191026150845j:image

この表情である。

 

しかし、イチコの方もいつまでもわめくばかりではない。

 

ある日のこと、

f:id:yutan1986:20191026150527j:image

いつものように薄い絵本ばかりを持って旦那の部屋へ。

 

当然

f:id:yutan1986:20191026150845j:image

この表情である。

 

 

いつもならわめいて泣き散らすイチコ。

 

怒りのあまり、言葉にならない叫びを放つイチコ。

 

そのイチコが。

 

 

 

 

 

 

f:id:yutan1986:20191026151638j:image

殴った。

しかも無言で。

 

 

もう怒りの感情を通り越してしまったのだろうか。

 

 

 

それ以降、旦那のおふざけも、少しは収まったようだが…

 

 

私にかましてきた日には命はないと思え。

 

 

f:id:yutan1986:20191026150845j:image