男の子の食欲はすごい*ニタロウ1歳1ヶ月

最近ニタロウがものすごい量を食べるようになりました。

 

たしかに、1歳過ぎた辺りって、イチコもたくさん食べてました。

 

うちに遊びにきた私の友達が、「えっ…イチコ私より食べるやん?!」と言っていたほど。

 

でも、やっぱり男の子は違う!!

 

 

下記はニタロウの一日の食事の記録です。

日によって差はありますが、平均でこのくらい。

 

 

朝はまんまコールで始まります。

f:id:yutan1986:20191030135448j:image

f:id:yutan1986:20191030135530j:image

f:id:yutan1986:20191030135543j:image

 

朝昼晩の三食の量は、多分イチコの方が食べてたと思います。

 

でも、イチコはそんなに間食しないタイプでした。

まんまコールも特になく、出されたら、出された分を食べるという感じ。

 

バナナだけは好んでよく食べていましたが、それ以外は特にまんべんなく静かに食べてました。

 

 

でも、ニタロウは、とにかくうるさい!!

「まんままんままんままんままんまんまん!!!」

 

 

食べている途中でも、次の一口が遅れると

「まんまんまん!!ぎゃーーーーー!!💢💢💢💢💢」

 

という感じです。

 

 

私はニタロウが食べ終わるまで一口も食べられなくなりました。

 

 

そして、一日中食べてる感じですね。

 

特にお腹すいてなくても、イチコがオヤツを食べていると欲しがるので、イチコとおやつの時間を合わせられるように昼寝時間を調節しています。

 

 

ニタロウが特に食べる方というわけではなく、男の子のお母さんに聞くとやっぱり「一日中食べてる」「上の女の子より食べてる」とおっしゃいます。

 

 

 

イチコは、女の子の中ではすごく食べる方でしたが、男の子はやっぱり違う!!

ということを今実感しています。

 

中学生くらいになったら、一升炊きの炊飯器が必要になるかもしれないですね…