イチコの成長*3歳11ヶ月

イチコはつい最近まで95センチの肌着を着ていたのですが、それが実は夏くらいから短くなっていました。

 

去年の夏に買ったので、今年の春着せた時点で「あー…際どいな…」と思いつつ、買いに行くのがめんどくさくてずっと着せ続けていたのです。

 

 

1歳半から着ているキャミソールはまだ短くなっていないので、(伸びてるのか?)真夏の間はキャミソールばかりだったのですが、秋になり、長袖シャツでは暑いけど、キャミソールはあんまりだろうということで、新しいのをついに買いました。

 

 

イチコは意外な所が神経質で、シャツをズボンにインしてないと「シャツが出たー!!ギャー!!キィー!!」とうるさかったのが大きな理由です 笑

 

 

さて、着せてみると…

f:id:yutan1986:20191112094642j:image

f:id:yutan1986:20191112094650j:image

なんか…もう…ごめん。

 

早く買ってやればよかった!!笑笑

 

イチコは服へのこだわりがあんまりない方なんですよね!

(リボンかレースかフリフリ、スカートかチュニック、ピンクかうすむらさき、この中の何かしらの要素が入っていればオッケー。

むしろ3歳の女の子の服でこの要素な皆無な物を探す方が難しい)

 

シャツを選ぶ時も、一応本人に選ばせたんですが、一瞬で

 

「これ!」

→オモチャコーナーへダッシュ

→捕まえる

「もう一個選んで!!」

 

「これ!!」

→オモチャコーナーへダッシュ

 

って感じで、全く時間がかかりませんでした。

 

むしろ私が選んでも同じ反応だったでしょうね。

 

楽なんだけど、、、

これでいいのか、、、