犬っぽいニタロウ*1歳1ヶ月

イチコの熱が下がって、幼稚園に送っていって帰ってきたら、ニタロウが発熱してたよ!!

 

やきとりファミリーハハです。

 

 

2人育児になって初めて子供の病気で仕事行けないー!!って人の気持ちがわかりました…。(育休中だけど)

 

 

イチコ、病気しなかったんですよ。ほとんど。

 

10ヶ月の時に突発らしきもの(一晩で下がった)をしたっきり、3歳手前まで熱を出すこともなく。

 

今年の秋、RSウイルスにやられて休んだのが初めて幼稚園欠席なんですよー。

 

2歳児クラスの時は週一だったので、移されることもなく、休み0です。

 

まぁ、ニタロウが主にかかってるんですがね。

 

でも、やっぱり幼稚園からイチコがもらってくることが多くなりました。

 

これはもう仕方がないです。

一応、受けられる予防接種は全て受けさせてます。

 

(任意の予防接種高いよ!!

なんとかしてよ!!)

 

 

 

さて、今日はニタロウのお話。

うちのニタロウは戌年

 

そのせいなのかは知りませんが、なんか犬っぽいんですよね。

 

(私と旦那は断然犬派。イチコはなぜかネコ派です。)

 

 

前にも興奮したら回るという話を書きました。

 

最近ではこんな感じです。

f:id:yutan1986:20191118111215j:image

まさに犬。

 

あと、大きな音に敏感なのか、こんな反応もします。

f:id:yutan1986:20191118111251j:image

f:id:yutan1986:20191118111300j:image

まぁ普通にうるさいもんね。

わかるわかるー。

 

私も耳ふさぎたいもん。

 

でもまぁ、周りをワタワタと回り出したり、焦ってる様子が実家の犬に似てます。

 

申年のイチコはキーキーいってて落ち着きないし、干支に左右され過ぎな我が家です。

 

ちなみに私は亥で、旦那が寅。