旦那の家事スキル

うちの旦那は料理できる男です。

私が作るより断然美味しいので、土日は当然のように旦那が作ります。

 

(結婚する時からできるだけ料理は旦那がすると確約済み)

 

ただ、片付けはできません。

一回食器直しただけで、ありえない所に食器が入っているので、触らせたくありません。

 

食器洗いもしてくれるのですが、水切りかごに置いてあった乾いた食器の上から濡れた食器を置くので、洗ってもらう前に準備が必要です。

 

でも、頼むとなんでも快く引き受けてくれます!!

 

 

 

 

ただ、気をつけないと、二度手間になることも多々あるんです。

 

f:id:yutan1986:20191212105804j:image

f:id:yutan1986:20191212105814j:image

f:id:yutan1986:20191212105823j:image

f:id:yutan1986:20191212105832j:image

いいんです。

自分で一から干すより手間かからないから!!

 

チェックだけでいいんですもん!!

 

最近、かごは忘れないようになったし!!

 

ただ、私が寝落ちすると、朝この状態に気づき、ぐっちゃぐちゃに半乾きしたタオルやパンツは洗い直しになりますがね。

 

取り込む時に、「うわっこのトレーナーの袖、内側に入ったまんまじゃん!!💢」

なんてこともありますがね。

 

 

寝落ちしなければいい話なんです。

 

(ちなみに、旦那が寝かしつけをすると、旦那が寝かしつけられて、イチコが「お父さん寝たよ」と出てきます)

 

 

一番二度手間なのは、子供の着替え。

 

着替えさせた後、タンスの中ぐっちゃぐちゃなんですよ。

 

 

え?イチコ荒らした?

ニタロウ??

 

ってレベル。

 

ぶっちゃけ、これが一番イライラします 笑笑

 

 

旦那の下着入れの中も、いくら整理してもこうなるので、仕方ないんでしょうか。

 

一から十までグダグダ言っても、文句言わずやってくれるので、(たぶん三くらいしか聞いてませんが)やってもらった後に文句を言うのは気が引けるので、最初から着る物は出しておくのがいいのでしょう。

 

でもスタイとか忘れるですよ!

スタイ一枚出すのにグチャグチャにするんですよ!

 

旦那の家事スキルがもうちょっと上がると嬉しいんだけどなぁー…