コストパフォーマンス最高なワイン

【チチ速報】

今、KALDIのワインが安いです!f:id:yutan1986:20200127203158j:image

仕事帰りにふらっと寄ったKALDIで、いつも飲んでいるコストパフォーマンス最高のワインがセールだったので、ワインだけ即買い。

ディスカウント価格×2本買うと10%OFF。2本で1,076円だった。

チチは酎ハイやビールも好きですが、赤ワインが一番好きです。いくらでも飲めます。蛇口からワインが出ればいいのにね。

先月のクリスマスに、ハハから「いつも赤ばっかりだから、たまには白ワイン飲みなよ」と言われたのがきっかけで、飲んでみたら白ワインもめちゃくちゃ飲みやすいではないか!

高いワインは常飲できないし、コスパ高いワインはないかな‥と数年探し回りましたがKALDIのワインが今のところコストパフォーマンス№1です。

f:id:yutan1986:20200127200338j:image

赤のカベルネ

f:id:yutan1986:20200127202859j:image

白のシャルドネ

セールは今月末までなので、少しでも気になる方は是非。赤も白も本当に美味しいので!

あぁ、またフランスに行きたい。チチはフランスには4回ほど行きましたが、ワインもチーズも肉もパンも‥とにかくすべてが安くて美味しい国です。料理が美味しいというより、素材そのものが美味しいです。

f:id:yutan1986:20200127201758j:image

↑バリバリ加工食品のラーメンも美味しかったです。オペラ座のちかくのラーメン店。二郎系?みたいな太麺だった。(当時は二郎系も知らず)

f:id:yutan1986:20200127201846j:image

シャンパーニュ地方のテタンジェっていう酒蔵で飲んだシャンパ

f:id:yutan1986:20200127201957j:image

↑こんな感じで若い頃はパリの街中をクロスバイクで爆走していました(笑)楽しかったなー。

こどもがもうちょっと大きくなったら、今度は家族みんなで行きたいですね。f:id:yutan1986:20200127205712j:image

↑昨年、火災で消失したノートルダム寺院