福岡市内で注文住宅*中二階下のキッズルーム

12月28日に新居に引っ越しました!!

 

年末年始、ずーーーーーっと片付けで、年賀状も出してません 笑

 

まだタンスとか注文してて届いてないので、タンス代わりに段ボール使ってます💧

 

1番最初に整備したのが、中二階下のキッズルーム❗️

 

片付けに邪魔なお子たちを、ここに押し込むため、先にカウンターを作らせました。(旦那に)

 

こんな感じです。

f:id:yutan1986:20210104163830j:image

 

とりあえず一つ作った(旦那が)んですが、奥にも、これより奥行狭めのカウンターを作る予定です。

 

ここは、2.5畳あります。

 

下を掘ってるので、オモチャがリビングに出てこない✨

 

深さは

f:id:yutan1986:20210104162242j:image

45センチ❗️

結構深いから、中がいくら散らかってても気にならない 笑

 

f:id:yutan1986:20210104162549j:image

中にぐるっとこの巾木?があるのが邪魔なんですが、これは構造上どうしようもないみたいで💧

カウンターはこの高さに合わせてつくりました。

f:id:yutan1986:20210104163603j:image

f:id:yutan1986:20210104163626j:image

32センチなので、子供が座って目線の高さに人形のうちなんかがきて、ちょうどいいかも💡

 

 

入り口は扉を付けることもできたんですが、オープンにしたかったので、カバっと開いて、81センチ取ってます。

 

これは、中二階の上の段が高くなりすぎないように。

f:id:yutan1986:20210104163743j:image

中二階の上も、リビングのひと続きに見えるようにしたかったんです😁

 

 

キッズスペースは中に入ってしまうと130センチ近くあるので、110センチのイチコも余裕で立ててます👍

f:id:yutan1986:20210104161930j:image

 

下のクッションフロアは芝生柄 笑

意外と気にならないし、うちは緑とか置かないんで、ちょっとしたアクセントになってます 笑

 

その他の場所も整い次第ご報告したいと思います。

 

とりあえず、駐車場に輪止めを置きたいんで、やり方を検索してみます!