PS5とXBOXのコントローラー 兼用充電スタンドについて

うちにはゲーム機が2台。PS5とゲームPC。

それぞれにコントローラーがあります🎮

PlayStation5用のデュアルセンス

もうひとつがwindowsPC用のXBOXコントローラー

で、この2つのメーカーが違うコントローラーをうまく1つの充電台で充電できないかと探していましたが、全然無いんですよね。

中国のECサイト(AliExpress等)見に行っても無かったくらいです。

ところが、これが可能な製品をAmazonで発見しました!

PS5・XBOXコントローラーの兼用充電スタンドとして、これを使う!

こちらの製品です。

CYBER ・ 置くだけで充電できるコントローラースタンド ダブル

デュアルセンス(PS5コン)専用なので、それは充電可能だとして、XBOXコントローラーをどうやって充電するのかを説明したいと思います。

簡単です。XBOXコンの裏の電池カバーを取った状態でアダプターを着ける!

こんな感じです。

f:id:yutan1986:20210610104546j:imagef:id:yutan1986:20210610104559j:imagef:id:yutan1986:20210610104637j:image

これを充電台に設置可能です。f:id:yutan1986:20210610104734j:image

完璧!

ちゃんとチャージしてるランプもついてますね。

カバーを外して見た目も気にならないし、握りにくくなるわけでもなかったので、これで行きます!そもそも、XBOXコンのバッテリーパックって外れにくいし、アダプターがいい感じに押さえつけてくれてGOOD👍

違うメーカーのコントローラーを一緒に充電するスタンドって、結構需要ある気がするのですが‥。正規品で、どこか作ってくれないかな。

この充電台でとりあえず解決😄

シングルタイプもあります⚡