KOKUYOのデスク「LEAN」レビュー


f:id:yutan1986:20210612101755j:image
みなさん、テレワークやってますか?

チチはテレワーク1周年迎えました。

テレワークで一番大事なのは環境づくりだと思います。家は基本的には生活するための場所。なので、テレワークをするには、その一角にでも働きやすい環境を作らなければなりません。

今まで、DIYデスクを使っていましたが、さすがに限界がきたので、KOKUYOのデスク「LEAN」を買う事にしました。

KOKUYO LEAN レビュー

・サイズの選択肢が多い

・うまく隠蔽配線ができる

・シンプルでスタイリッシュなやつ

・モニターアームの設置できる

以上の条件で探して見つけたのが、KOKUYOのLEANてした。

まず驚いたのが、コクヨの配送の方が2階まで運んでくれて、そこで組み立てまでやってくれた事。コクヨ自社便 らくらく納品サービスと言うらしい。

f:id:yutan1986:20210612143246j:image

f:id:yutan1986:20210612141215j:image

こんなパーツが2つ付属していてf:id:yutan1986:20210612141244j:image

スマホorタブレットスタンドになる!f:id:yutan1986:20210612141403j:image
f:id:yutan1986:20210612141408j:image
f:id:yutan1986:20210612141412j:image

左奥、正面奥、右奥の計3箇所にコードを通す穴があります。

f:id:yutan1986:20210612141611j:image

デスクの下がこんな感じf:id:yutan1986:20210612135611j:image

↑ここのミゾの位置が絶妙にイイ!

所詮、ただの机なんですが、LEANは全体的に細かい所まで考えて抜かれているデザインだと思いました。さすがコクヨ!格安の中華デスクにしなくて良かったです。

AVラックにwifiルーターAmazon echo等を置いていたのをこちらのデスクに移動できて、AV機器周りがスッキリしました。あとは、これで仕事が捗れば!