ぼっち・ざ・ろっく!弾いてみた

久々にギター弾いてみました!エレキギター触ったのが15年ぶりぐらい。なので、ほぼ初心者。

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の忘れてやらないという曲です。

最近アニメにハマってます。昔はアンチアニメだったのに、最近はガンダムSEEDを奥さんと一気見するくらいハマってます。(早く劇場版みたいな)

この37年間「アニメ=萌え」みたいな印象があって避けてたんですが、今一番ハマってるぼっちざろっく自体、原作が萌え系コミックの代表格みたいな位置づけみたいで、顔向けできない事態になってます。

ぼっちざろっくは音楽が最高ですね。劇場版からのシーズン2も楽しみ。

使用機材

Guitar:Gibson Les Paul studio 2011
amp & effector& audio interface:BOSS katana air
DAW:Protools intoro(Windows
PICK:MASTER 8 JAPAN(0.8mm)
STRINGS:elixir nano web(light10-46)
CAMERA:DJI osmo pocket 3 

f:id:yutan1986:20240207125503j:image

osmo pocket 3買いました!

3月は初の家族でディズニーランド行くので!

あと弾いてみた系の動画撮るのに使えるかな?と思って。

結構人気みたいで、売り切れ多数みたいです。

osmo pocket (オズポケ)1世代からずっと使ってたけど、3世代は全てが完成されてますね。

気に入ってる点は

  1. ディスプレイを横にすると電源onになる
  2. とにかく撮れる動画がキレイ。レンズが明るい

今使用してるiPhone15のカメラと比較しても、圧倒的クオリティの動画が撮れます。dji action 4(GoProのようなアクションカム)とも悩んだけど、こちらにして本当によかった。

「弾いてみた」は4K60fpsで撮影しています。

使用楽曲

LIVE映像】結束バンド「忘れてやらない」
LIVE at 秀華祭/「ぼっち・ざ・ろっく!」劇中曲
https://youtu.be/f4i6Pi2KQh0?si=RL51sDC1-xDU2h01
「忘れてやらない」
作詞:ZAQ
作曲:吉岡大地
編曲:三井律郎

#ぼっちざろっく
#弾いてみた
#忘れてやらない
#mynewgear
#daw
#protools
#後藤ひとり
#結束バンド
#伊地知虹夏
#喜多郁代
#山田リョウ