オススメ絵本*わたしはあなたをあいしています

 

わたしはあなたをあいしています (絵本の時間)

わたしはあなたをあいしています (絵本の時間)

 

 

この絵本は独身の頃、自分用に買いました。いつか子供ができたら読んであげたくて。

 

このシリーズ、いくつか読んでるんですが、ものすごく泣けます。

 

初めて娘に読んであげたときも、わたしが号泣し、まだ話を理解できない娘がポカーンとしていました。

 

主人公は凶暴な肉食恐竜ティラノサウルス

 

タペヤラに裏切られて死にかけていたのを助けてくれた小さな3匹の恐竜たちとは、言葉が通じません。

 

しかし、互いに思いやりの気持ちが芽生え、言葉がわからなくても思いが通じるようになりました。

 

人を好きになることに、種族や言葉なんて関係ないんだなぁと、暖かい気持ちになれる絵本です。

 

 

お友達の気持ちを考えることができるようになったくらいからオススメです。

 

 

 

ティラノサウルスシリーズ、どれも感動すること間違いなし!!

おまえうまそうだな (絵本の時間)

おまえうまそうだな (絵本の時間)

 
あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)

あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)

 
であえてほんとうによかった (絵本の時間)

であえてほんとうによかった (絵本の時間)

 
おれはティラノサウルスだ (絵本の時間)

おれはティラノサウルスだ (絵本の時間)

 
きみはほんとうにステキだね (絵本の時間)

きみはほんとうにステキだね (絵本の時間)

 
わたししんじてるの (絵本の時間)

わたししんじてるの (絵本の時間)

 
いちばんあいされてるのはぼく (絵本の時間)

いちばんあいされてるのはぼく (絵本の時間)

 
キラキラッとほしがかがやきました (ティラノサウルスシリーズ)

キラキラッとほしがかがやきました (ティラノサウルスシリーズ)