長女イチコ*3歳5ヶ月

 

長女イチコが幼稚園に入って1ヶ月。

ゴールデンウイーク明けに初めての参観がありました。

チチとニタロウの3人、徒歩で見に行き、帰りに近くの公園で遊んだ時のこと。

 

たまたま、うちの近所の公園でもよく遊んでいる同じ幼稚園の男の子ファミリーと一緒でした。

 

ママさんもよくご一緒するので、ハハ、イチコは向こうのご家族と遊び、チチとニタロウは藤棚の下で休憩していました。

 

 

30分ほど遊んだ時、チチが先に帰ると言って見送ったのですが、家に帰るとチチから意外な一言。

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、鳥にフン落とされたことある?」

 

 

 

 

いえ?ありませんが?

 

 

 

 

 

「藤棚の下でさ、ニタロウを高い高いしたら、上にいた鳥からフン落とされた。」

 

 

 

 

 

チチの肩に落とされたそうです。

 

 

ニタロウにじゃなくてよかったー。

 

へこんで先に帰ったんだって 笑

 

 

 

 

 

で、その次の日、ハハとイチコが幼稚園に向かう道中…

 

f:id:yutan1986:20190619113349j:image

f:id:yutan1986:20190619113435j:image

f:id:yutan1986:20190619113455j:image

f:id:yutan1986:20190619113515j:image

f:id:yutan1986:20190619113534j:image

f:id:yutan1986:20190619113557j:image

f:id:yutan1986:20190619113619j:image

 

鳥にうんちかけるような変態なら恥ずかしいけど…笑

 

イチコの感覚はよくわからない 笑