オススメ絵本*どうぞのいす

 

どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)

どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)

 

 

ごろりん ごろん ごろろろろ

に娘がハマったので、同じシリーズを購入しました。

 

うさぎさんが作った「どうぞのいす」。ろばさんがどんぐりをいすに置いてお昼寝をしていると、後からやってきたくまさんが…

 

「なんでどんぐりがくりになったの??」と娘は最初不思議そうでした。

 

どうしてなのか、絵本を振り返りながら説明していくと、「あーね」と 笑

 

言葉は易しいのですが、想像力が育ってないと理解が難しいのかな、と思いました。2歳とかだと、内容を理解するのは難しそう。

3歳くらいからが適齢期かなと思います。

 

この絵本を読む時は「ごろりん ごろん ころろろろ」と2冊セットで持ってきます 笑