オススメ絵本*ごろりんごろんころろろろ~

 

ごろりんごろんころろろろ (ひさかた絵本傑作集)

ごろりんごろんころろろろ (ひさかた絵本傑作集)

 

 

大きなテーブルをつくったウサギさんは、みんなが集まる切り株のところへとテーブルを運びます。

ごろりんごろりん運んでいると、少し軽くなったみたい。

 

 

ウサギが大好きな長女がはじめて自分で選んだ絵本です。

 

そんなに内容も長くなく、集中力の続かない娘も最後までしっかり聞けます。

 

大荷物を運んでいるウサギさんを見かけた動物たちが、「何も言わずに」手伝ってくれるところが、なんかいいなぁと思いました。

 

この絵本で始めて「ロバ」に引っかかった娘。

しきりに「ロバと馬は違うの??」と聞いていました。

 

動物図鑑があるので、今夜はそれを合わせて読みたいと思います。