理由は気にならない*イチコ3歳9ヶ月

昨日は運動会でした!

 

10時から3時過ぎまであり、年少さんは最後の方はもう疲れてるというか、飽きてるというか、ダラけてました 笑笑

 

 

我が家の長女イチコは、人が集まる場所で興奮する性質を持っているので、めちゃくちゃテンションが高くて、体育館で走り出しては連れ戻されてました。

 

※イチコの通う幼稚園では、運動会は体育館を借ります。

園児の数が多いので、入園式や学芸会も市民ホール。しかも学芸会は学年入れ替えです。他学年の出し物が見られない…

 

 

さて、今日のお話は、運動会の前日の話になります。

 

ここ1ヶ月、体操服登校だったイチコ。

下校の時、門を出てすぐのところでの会話です。

 

f:id:yutan1986:20190929160245j:image

f:id:yutan1986:20190929160301j:image

f:id:yutan1986:20190929160314j:image

f:id:yutan1986:20190929160326j:image

f:id:yutan1986:20190929160334j:image

お前はクレヨンしんちゃんか。

 

 

まず、なぜ明日は「たれ」無しなのか、とか気にならないのかな。

 

連絡帳には「かけっこで1番とる!と、気合いが入っています!」と先生からのメッセージが。

 

先生、明日が運動会って、気づいてないんですけど…

 

 

当日の朝、車で会場に向かっていると、

 

「ようちえん、こっちじゃないけろ。」

 

 

 

だーかーらー

 

 

朝から何回も言わすな!!

 

 

ちなみに、気合い入ってるはずのかけっこは、半分くらいのところでやる気を失い、最下位でした。

 

明らかに「やーめた!」って思ったのが分かるくらい失速した 笑笑

 

来年は運動会当日ってことくらいは気づいててほしい。