オススメ絵本*ゆっくとすっくトイレでちっち

 

ゆっくとすっく トイレでちっち

ゆっくとすっく トイレでちっち

 

 

長女のトイトレ開始前に購入。

トイトレを始める前に、「トイレでおしっこは凄い!」「トイレは楽しい場所」という意識を植え付けるために、読んで聞かせました 笑

 

りすやうさぎやくまが出てきて、みーんな素敵なトイレでおしっこちっち。

ゆっくとすっくもトイレでちっちやってみたーい!!

 

これを読んですぐに「トイレでちっちしたい!」とはなりませんでしたが、楽しそうなトイレに興奮!

 

絵本やお花や王冠、電車。こどもが好きなものがたくさん出てくるので、物の名前を言うのが楽しいみたいでした。

 

「トイレが楽しい場所」という認識にはなったかな?と思います。

トイレに絵本を置いたり、お花を置いたりはマネできるので、トイレに誘うネタとして使えそうでした。