オススメ絵本*くだものいろいろかくれんぼ

 

くだものいろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)

くだものいろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)

 

 

どうぶついろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)

どうぶついろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)

 
のりものいろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)

のりものいろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん)

 
おきがえいろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん (4))

おきがえいろいろかくれんぼ (これなあに?かたぬきえほん (4))

 
やさいいろいろかくれんぼ (これなあに? かたぬきえほん)

やさいいろいろかくれんぼ (これなあに? かたぬきえほん)

 

 



かくれんぼシリーズ、何冊かもっていて、1歳の頃からよく読んでいます。

この絵本は、物の名前と色が覚えられます。また、色や、その物の英語も載っていて、小さい頃から英語に親しめる1冊です。

 

中はこんな感じです。

f:id:yutan1986:20190614113835j:image

f:id:yutan1986:20190614113831j:image

 

娘は、この本でりんごを学んだので、1歳半検診でりんごの絵を見せられた時、

「アポー」と答えました 笑

 

でもこれ、親が正しい発音しないと意味ないので、プレッシャーですよね 笑

 

 

発音付きの絵本ないかなーと思って探したらあったので、載せておきます。

うちは日本語をしっかり理解してから英語、という考えなので、まだ英語教育をするつもりはありませんが、小学校の授業を受ける前に少し触れさせようかなと思います。

イーオンこども英会話監修 はじめてのえいごレッスンえほん (音のでる知育絵本)

イーオンこども英会話監修 はじめてのえいごレッスンえほん (音のでる知育絵本)