オススメ絵本*12ヶ月のうたのえほん

 

12か月のうたのえほん

12か月のうたのえほん

 

 

春夏秋冬の季節ごとに童謡が並んでいます。

全部で38曲です。

楽譜もついているので、楽器があれば音程やリズムも取れます。

 

うちには歌の絵本が全部で3冊ありますが、この絵本が一番内容が充実しています。

 

0歳からオススメです。

子供を産んで、いざ歌を歌ってあげようとすると、全然覚えてなくてビックリしました。歌詞も出てこないし、音程もあやふや…ユーチューブを見て自分が覚えて、赤ちゃんに歌ってあげていました。

でも、子供が大きくなるとスマホの画面に興味を示すようになり、子供の前でスマホを触れなくなりました。

絵本なら、一緒に読めるので買ってよかったです。

鍵盤がついているものや、タンバリンがついている歌の絵本もありますが、激しい0歳児の時に購入したので、上に立ったり叩きつけたりしてすぐに壊れてしまいました。

ピアノ付きのものは、3歳くらいまで待てばよかったな、と後悔です。

 

 

 

うちの娘は、1歳半を過ぎると、どの絵がどの曲か覚えていて、自分でページをめくりながら歌えるようになりました。

 

しばらく歌わないと忘れてしまいますが、今はまた弟に歌ってあげるために練習しています。