オススメ絵本*おしくらまんじゅう

 

おしくら・まんじゅう

おしくら・まんじゅう

 

 

♪そーれ

おーしくーらまーんじゅーう

 

 

だるまさんがシリーズのかがくいひろしさんの絵本です。

 

次男が生まれた時に友達からお祝いでいただいたのですが、3歳前だった娘に大ヒット!!

 

これまでの傾向から、0歳から3歳までの子供は、やっぱりリズムがいいものに惹かれるみたい!!

 

内容より、五七調だったり、歌に乗せてだったりテンポよく読めるものは最後まで聞けます。

 

あと、娘の場合は登場人物が動物の方がいいみたいです。

うさぎ、犬、猫、たくさん動物がでてくる絵本が好きですね。

 

このおしくらまんじゅうは、なんと、まんじゅうが主人公。

 

ほかにも納豆やこんにゃくが出てきます。

 

1日に何度も読んでーと持ってくる、お気に入りの1冊です。