市民プールに行ってきた*イチコ3歳7ヶ月*夏休みの過ごし方

昨日太宰府にあるプールにチチと行ってきたイチコ。

今日はハハと午前中、市民プールに行きました。

2時間で360円(大人分)。小学生以下は無料です。

 

室内プールには深さ70センチの幼児レーンもありますが、着いた途端目に入ってくる屋外プールに釘付けのイチコ。

 

「あそこの、こうえんで、あそぶ!!」

 

公園じゃないんだけど、まぁ今からいくよ。

屋内プールは素通りし、午前中でまだ水の冷たい屋外プールに一直線。

 

お目当は、滑り台でした…。

f:id:yutan1986:20190725170128j:image

f:id:yutan1986:20190725170139j:image

f:id:yutan1986:20190725170150j:image

f:id:yutan1986:20190725170158j:image

30回は滑ってました。

 

※低学年の漢字が間違えてました。底→低ですね。すみません。

 

一人で滑ってくれてよかった。

 

最初、抱えて滑ってみたんですが、イチコの重みのせいなのか、大人には水深が浅すぎるのか、お尻の下の方を強く打ってしまうんですよね。

 

今見たら赤くなってました。

 

イチコは怖いもの知らずで、出来なさそうなことにも挑んでいくので2歳代はほんとヒヤヒヤすることがしょっちゅうだったのですが、3歳半を過ぎて、お姉ちゃんになりました。

車が通らないところなら、ある程度離れてても、「言えば止まってくれる」くらいまでは信用できるようになりました。(やっと)

 

でも、こういう怖いもの知らずな性格は変わってないですね 笑

きっと、怪我したところでやめないですからね。

 

2時間近く遊んで、お昼食べた後、数のお勉強したら、おばあちゃんと公園に出かけて行きました…。

 

元気…。

 

イチコの水着は、一番上のピンク。

2歳からスイミングで使ってるのですが、トイレの時とか全部ぬがせなくていいので、絶対セパレートが便利。

袖も半袖なので、わざわざラッシュガードを着せる必要もなし。