熱に浮かされて*イチコ3歳10ヶ月

ようやく熱が引いたイチコですが、まだ咳は止まりません。

 

熱が高くないうちに受診したので、最初は鼻水と咳どめしか出ず、その後高熱になってから再度受診。

 

昼間は解熱剤を使わずに熱が下がるので

弱めの抗生剤が出されました。

 

 

しかし、その抗生剤を飲んでも一日中、39度から41度の高熱。

 

ご飯が食べられないので、夕飯のタイミングで初めて座薬を入れましたが、2時間程度しか効かず、もともとの熱が高いので下がっても8度後半。

イチコは熱に強いので、8度9度あっても、結構元気なんですが、夏休み前にニタロウが肺炎で入院した時と同じパターンな気がしたので、次の日にもう一度受診。

 

レントゲンを撮ってもらい、肺炎になりかけてることが発覚しました。

 

別の抗生剤を飲んで、すぐに熱は下がり、ちっとも寝てくれなくなりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

今日はここ1週間のイチコのうわごとの記録です。

 

本当にはっきり言うので、毎回起こされました…

 

まずはこれ。

f:id:yutan1986:20191006155748j:image

寝言とわかるパターン。

 

まぁ、声が大きいから起こされましたけど。

 

次はこれ。

f:id:yutan1986:20191006160121j:image

f:id:yutan1986:20191006160132j:image

夢の中でも人を使うな。

 

最後に…

f:id:yutan1986:20191006160216j:image

f:id:yutan1986:20191006160234j:image

意味不明パターン。

どんな夢見てるんだろ。

 

 

 

熱が高い時は、夜中も苦しそうで、うなされていました。

 

しっかり眠れていなかったため、お昼寝を2時間以上してくれてたので、ついでに私も休むことができました。

 

しかし、熱が下がって昼間は元気いっぱいの昨日はそうもいかず、交代で発熱したニタロウの看病で寝ていない私はフラフラでした。

 

 

 

そしたら、旦那が寝る部屋を代わってくれることに!!

 

夜中何度もニタロウが泣く声が聞こえましたが、体は動かず…旦那…よろしく!!と心の中で感謝して、グッスリ休みました♡

朝は5時にスッキリ起きることができました♡

 

ここ1週間、まともに寝られなかったので、久しぶりにスッキリです^_^